Oeufs(うふ)結成&CD発売記念ライブ
来場者の声


Oeufs(うふ)の初ライブが去る9月2日に無事終了しました。
ご来場いただいた方の声を紹介させていただきます(アンケートより)。
ご来場、ありがとうございました。



■音が近い幹事で、ひとつの空間を楽しめてステキでした。立ってリズムをとっておもしろかったです。
■さやかへ。CDデビューと聞いてびっくりしましたが、童謡や民謡が中心ときいてすごく「らしいなあ」と思ったよ。声がまた大人っぽくなってキレイでした。「ゆりかごの歌」と「しゃぼん玉」がとくに好きです。
■昼・夜と2回聞かせていただきました。回によって雰囲気がかわるのは生ならではですね。歌・ピアノ(曲によってはフルートも)の主張が素敵にからみあって、2回目も全くあきることなく楽しませていただきました。次回のライブを楽しみにしています。
■オリジナル、よいですね。また来ます。がんばってください。
■大変素晴らしかったです。今後の活動が成功しますように!
■ピアノの音、声、良かったです。ミュージカルもがんばってください。
■あっという間に時間がすぎました。楽しかったです! レパートリーがさらにさらに増えることを楽しみにしています。
■あいぶんこのアトリエがこんなにライブ会場っぽくなるとは! 初めて「真面目な」水城さんを見ました(笑)。格好よかったです!
■→伊藤さん。笑顔が素敵で、気持ちよく拝聴しました! 声がきれいですっかりファンになりました。→水城さん。格好よかったです! さすが! また誘ってください!
■“強い”タイプのピアノですね。かっこいいです。さやかちゃん、派手な曲、似合うね〜。
■懐かしい曲の数々を新しい感覚のメロディーとリズムで、とっても楽しかったです。
■ラスト曲の「ヒガンバナ」は葉山ゆかりさんのライブの時に流れた曲ですよね。最後の歌詞が特に好きでした(全部好きですが)。「ゆりかごの歌」、聴いたことがあって、なじみの深いものは全く違ったようにきこえて、さやかさんの歌と水城さんの音楽(伴奏)で、すごく癒されました。ぜひまた、ライブ、開いてくださいね。伊藤さんの声はとてもやわらかい感じがして、ゆりかごの「ねんねこ」が好きです(全部好きですけど(笑))。水城さんのピアノ、ジャズとかボサノバとかラテン、色々まざっていておもしろかったです。
■生のライブはやっぱり良いですネ。いやされました。ステキなメロディーと歌をこれからもガンガンやってください。帰ってCD聴くのが楽しみです。
■「ヒガンバナ」期待以上に素晴らしい曲でした。初めて聴いて大好きになりました! 唱歌とオリジナル曲、これからも楽しみにしています。大変でしょうが頑張ってください!
■日本人としての魂をゆさぶられる感じがして、とてもよかったです。四季おりおりの歌・コンサートをこれからも楽しみにしています。
■声量豊かなみずみずしい歌声……懐かしい詞にいつまでも身をゆだねていたい……いつまでもいつまでも……
■歌はもちろん、トークも非常に楽しく、本当に良いライブでした。古くからある曲を今回のように色々なアレンジで歌う試みは非常に良いですね。リハーサルからCD作成、そして本番と、本当にお疲れ様でした。これからの活動もぜひ応援させていただきます。
■オリジナル曲「ヒガンバナ」と「ふるさと」と「黄金虫」が好きでした。次はもっとオリジナルが聞きたいです。前みたいなフリーなのも好みです。いろんな曲がきけてたのしかったです。CDきくのたのしみです。
■きもちよかったです。お客さんのかんじもよかった。オリジナルに感動しました。詞のセンスもいいし。たくさんつくってください。
■小さな頃からなじみのある曲をこんなじっくり聞くことはないし、興味深い歌の由来話も聞けてとっても楽しかったです。ピアノと声にいやされました。私の大大大事な3人の姪っ子に聞かせてみたいと思いました。CDをプレゼントしてあげたいと思います。



もどる